オンラインノベルの備忘録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はじめまして。  

辺境の地へようこそ(*'ω'*)

当ブログは、私、管理人yuが個人的に「大好きだー!」と思うオンラインノベルをご紹介しております。
自己満足100%なのでご注意くださいませ~。
作品傾向はカテゴリから把握して頂ければと思います。

ネタバレがないように努めてはおりますが、気になる方はブラウザを閉じて頂けたら助かります。

*作者の皆様方*
リンクフリーとのお言葉に甘え、勝手にご紹介させて頂いております。
記事に何か気になる点や問題がございましたら、コメントを頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

◆年齢制限
年齢制限については、サイト様のご指定をお守りください。
当ブログでは該当作品に[15R][18R]と記載しております。

◆著作権
当ブログでご紹介させて頂いている作品の著作権は、作者様に帰属しております。
無断転載・無断複製などは固くお断り致します。
記事中の「作者様の作品紹介文」についても同様です。

◆リンク
当ブログはリンクフリーです。

マナーや約束ごとを守りながら、楽しんでいけたらいいなと思っております。
もしも万が一にも、どなたかが素敵な作品と出会うきっかけになれたのならば、幸いです。

 *

勝手ながら以下のように分類しています。

短編 5話未満
中編 5~30話程度
長編 31話以上

1話中の文字数によって全然違ってくると思うので、
あくまでも目安としてご利用くださいませ~。

管理人 yu (2015.04.07開設)


category: ご挨拶

tb: 0   cm: 0

ご紹介作品一覧  

-- 続きを読む --

category: 一覧

tb: 0   cm: 0

政略結婚の行方  

政略結婚の行方
完結/短編/全年齢対象/異世界/恋愛

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:鬼笑 様

~作者様の作品紹介文より~
ファストロ国のリュシールとエジェンス国のアレックスの政略結婚は、幼い頃から決まっていた。
そして、今日この日二人は晴れて夫婦になる―――はずだった。
なのに、なぜ新郎と別の女性が目の前で抱き合ってるんでしょう?
わかってます?この結婚が破談になれば戦争の可能性有ですよ?!

ヒロイン嬢、大好きだー!
正直言ってヒーロー氏よりもかっこいい!

サクッと読める短編ですが、もっと長く楽しみたかったです。
面白いので、それだけが残念でした~。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

婚約者がいるのに勇者に嫁にと望まれ、文字数  

[15R]
婚約者がいるのに勇者に嫁にと望まれ、文字数
完結/中編/15R/異世界/恋愛

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:六つ花 えいこ様

~作者様の作品紹介文より~
魔王を討ち果たした勇者が褒美に求めたものは、富でも名誉でもなく、
たった一人の愛しいお姫様。
勇者とお姫様はその後、王様に賜った領地で、末永く幸せに――

「ストップストップ、ストーップ! 大事なところが抜けてます。
 勇者の求めたお姫様は、彼の親友の、婚約者だったってこと!」

あら、そうそう。そうでした。
勇者とお姫様の、結婚から始まる物語。はじまりはじまり――

「世界を救った姫巫女は、」と同じ作者様の作品です。
こちらの作品は書籍化されるため下げられたとのこと、
やっぱり面白い作品というのは書籍化されるのですねー!

面白かったー!
ヒロイン嬢、可愛いです。
ヒーロー氏に対する気持ちの変化が、とても良かった。

けれど、物語は切なさも秘めていて。
「彼」の今後が気になりますね・・・。

ヒーロー氏の言動は、読む人を選ぶかもしれません。

読みやすい文章に程良い長さ、
こちらの作者様の作品はどれもとても面白いのです。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

これはきっと、恋じゃない  

[15R]
これはきっと、恋じゃない
完結/中編/15R/異世界/恋愛

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:はなぶさ様

~作者様の作品紹介文より~
異世界からの聖女召喚が成功したと聞かされたとき、私は礼拝堂で祈りを捧げている最中だった。
聖女候補として神殿に引き取られて早十数年。私の人生は全て聖女になる為のものだった。
それなのに。私もとうとうお払い箱か――――

読み始めてからずっと胸が痛かったです。
もう本当に苦しかった。
そしてヒーロー氏に対する怒りもありました。

最後の最後まで胸が痛かったけれど、とても引き込まれる作品だと思います。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

盟約の花嫁  

盟約の花嫁
完結/長編/全年齢対象/異世界/恋愛/ファンタジー

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:徒然様

~作者様の作品紹介文より~
お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。
その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。
お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。
・・・・・かつての盟約に基づき、竜王の花嫁を選ぶ時が来た。
辺境の小さな村に住むフィリスは、花嫁候補の娘の付き人として、竜王の住む城に行くことに・・・。

キタコレ竜王ですよ花嫁候補ですよ、王道展開ですよー!
シリアスな部分もあってそこは胸が痛みますが、基本的には超甘々です。
うっふっふー。

ハード展開・鬱展開をお好みの方には物足らないかもしれません。
ハッピーな気分になりたい方にとってもおすすめの作品です。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

幸せな夢を永遠に紡げるなら  

幸せな夢を永遠に紡げるなら
完結/中編/全年齢対象/異世界/恋愛

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:朝野りょう様

~作者様の作品紹介文より~
朝起きたら、記憶を失った女性主人公は剣士風の強面男マークに助けられていた。
マークだけに懐き執着するどこかズレた性格の主人公に、マークは振り回され絆されていく。
中世ヨーロッパ風異世界を舞台に繰り広げられるのどかな(?)恋愛ストーリー。

ヒーロー氏が絆されていく過程にニヤニヤが止まりません(笑)
ほのぼのさわやか、そしてちょっとドキドキ。
いや~面白かったですー。

こちらの作者様は文章がとても読みやすくて、疲れません。
ニヤニヤしたい貴方に、とってもおすすめのお話です♪

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

世界を救った姫巫女は、  

世界を救った姫巫女は、
完結/中編/全年齢対象/異世界/トリップ

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:六つ花えいこ様

~作者様の作品紹介文より~
「子猿にしか見えない」
世界を救った褒美に与えられたのは愛しい人との結婚。
それを自分だけが望んでいたのだと知った理世は、旅に出ることを決意する。
逃げるように飛び込んだ酒場で、酔っ払いに絡まれた理世を助けたのは、美しい女性騎士だった。
テレーズと名乗った彼女と、理世は二度目の旅を共にすることになる。
しかし、理世は知らなかった。
その美女の正体を。彼女の、優しさの理由も――

面白かったー!
とってもじれじれなのですが、シリアス展開ではないので、読んでいて辛くなりません。
もう本当に、じれじれ(笑)

だけどとっても幸せなんですよね。ヒーロー氏の忍耐に乾杯☆です。
こういう男性って好きだー。
幸せなじれじれがお好みの方に、超おすすめのお話です。

category: ◆ トリップ

tb: 0   cm: 0

迷子の竜と馬屋の娘  

[15R]
迷子の竜と馬屋の娘
完結/長編/15R/異世界/トリップ

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:橘。様

~作者様の作品紹介文より~
馬屋で働く娘、風音が出会ったのは迷子の少年リアス。
貴族のおぼっちゃんだろうと届けたら、実は翠竜の王子様でした。

長編ですがサクサクと読めます。
テンポが良いので疲れることもありません。
むしろ、もっと長く読んでいたかった・・・!

シリアス・ダーク・ヘビーなお話もばっちこーいですが、
こういった、ふんわりとした幸せなお話に浸るのもまた良いものです。
砂糖菓子みたいな、甘くて可愛いカップルのお話、オススメです♪

category: ◆ トリップ

tb: 0   cm: 0

勇者と村娘  

[15R]
勇者と村娘
完結/中編/15R/異世界/ラブコメ

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:黒作様

~作者様の作品紹介文より~
「約束しただろ!ただちに服を脱げ、村娘その1!」
勇者の剣を抜いてしまった青年と村娘のお話。あほだけど多分わりとまじめな話です。

勇者が・・・あほなんですよね・・・(爆)

いやはや、もう本当に面白かったですー!
ちょっぴりエッチなんですけどね。
肩肘張らないファンタジー、悩む前に読んじゃうことをオススメします(笑)

category: ◆ ラブコメ

tb: 0   cm: 0

僕の太陽  

僕の太陽
完結/長編/全年齢対象/現代/恋愛

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:たま様

~作者様の作品紹介文より~
のんきな姉と冷たい弟は二人きりで暮らしている。
血の繋がりのない姉と弟のすれ違う恋物語。

義姉弟もの。
血の繋がりがない男女が一緒に暮らしているって、
もうそれだけでドキドキしちゃいますね。
お姉さんも弟くんもどちらも可愛いくって!
ふたりが成長していく、変化していく軌跡が素晴らしいです。

義姉弟ものにピンときた方に、超おすすめの作品です。

category: ◇ 恋愛

tb: 0   cm: 0

青い鳥ルーレット  

[15R]
青い鳥ルーレット
完結/長編/15R/異世界/トリップ

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:シトラチネ様

~作者様の作品紹介文より~
並行世界の自分に、世界をトレードされちゃった!
一族の長だの軍だのに連行されては無体な扱い。
初対面で政略結婚を申し込んでくる海賊風大佐、文明の番人を名乗るインテリヤクザな中佐と、
いい男はいても性格に欠陥アリ。
事件や婚約発言に振り回されても心の拳でがんばりたい異世界交換ファンタジー。
(本編、気楽な続編、スピンオフ『甘口弓師と白魔の妹』完結済み。ぽろっと後日談投下中)

続々編は未完結ですが、本編・続編ともに完結されています。
そこまでで十分楽しめました、面白かったー!

作者様の文章のセンスが素晴らしい。
ヒーロー氏がなかなか癖のある人物なのですが、それがまた良いのです。
ヒロイン嬢だけに見せる一面にドキドキしました。
照れます、ハイ。

一体何度読み返したことでしょうか。
ふと思い出してはページを開いてしまうような作品です。

category: ◆ トリップ

tb: 0   cm: 0

お前の顔は見るに堪えない  

お前の顔は見るに堪えない
完結/短編/全年齢対象/異世界/恋愛

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:弦巻桧様

~作者様の作品紹介文より~
「お前の顔は見るに堪えない」上位貴族のラッセルに、初対面でそう言われてしまったシャーロット。
しかも翌日から、なぜか彼の召使にされてしまう。
以来10年間、シャーロットはクラスメイトと口をきくことも許されず、ラッセルの命令に従い罵倒に耐える日々。
そんな彼女に、ある日お見合いという名の救いが!?
口は悪いけどホントは溺愛。そんなほのぼのラブコメディ(たぶん)。

タイトルに惹かれて読んだお話。
ヒーロー氏の不器用なところが可愛いー!
でもちょっと不器用過ぎかも(笑)

軽めのラブコメ、面白いです。
短編なので、タイトルに惹かれた方は是非~。

category: ◆ ラブコメ

tb: 0   cm: 0

陽だまりのキミ  

[15R]
陽だまりのキミ
完結/長編/15R/異世界/恋愛

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:たまさ。様

~作者様の作品紹介文より~
突然引き合わされた小娘様は、8つ年下の【義母】。
押し付けられた小娘様に振り回される義息の子育て日記。
基本ほのぼの、時々陰湿、たまには粘着。
義母と義息の愛と戦いの日々。

義息くんの粘着っぷりがたまらなくいいんですよー。
いろいろドキドキさせられました(笑)

こちらの作者様の書かれる文章にはいつもすんなりと引き込まれます。
ストーリーも先が読めず、最後までハラハラさせられました。
何度も読み返した大好きな作品です。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

ヤンデレ乙女ゲームに転生したら  

[15R]
ヤンデレ乙女ゲームに転生したら
完結/中編/15R/異世界/転生

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:果桃しろくろ様

~作者様の作品紹介文より~
少女たちは、ある日気付いた。ここは前世でプレイした『ヤンデレ乙女ゲーム』の世界だと。

ヤンデレ具合に思わず鳥肌が立ちました。
耐性のない方には厳しいかもしれません。
本物のヤンデレです・・・!

お好きな方には遠慮なくおすすめできる作品です。

category: ◆ 転生

tb: 0   cm: 0

狼のつがい  

[15R]
狼のつがい
完結/長編/15R/異世界/恋愛/ファンタジー

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:七草様

~作者様の作品紹介文より~
狼の俺は森を歩いていた。群れのリーダー争いで負けた俺は、この森を出ていかねばならない。
最後にお気に入りの花畑の香りを堪能して旅立とうとしていた俺の前に倒れていたのは、一人のヒトのメスだった。
赤い髪に赤い瞳のそのメスは、自分のことを魔女と名乗った。
ヒトで魔女のメスと、狼でオスの俺の、不思議な力と奇妙な縁が結んだ一人と一匹の物語。

切ないよーーー!

あまりにも切なくて、泣きながら読みました。
「つがい」って、嗚呼、そういうことなんですよね。
ふたりに、どうかひとつでも多くの幸せをと、願ってしまうような作品でした。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

ヒロインも楽じゃない  

ヒロインも楽じゃない
完結/中編/全年齢対象/異世界/転生

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:ピヨ様

~作者様の作品紹介文より~
「俺はおまえに愛されないと死ぬ」
こんな言葉を向けられて、どんな反応をすれば正解なのだろうか。
こんなに深く愛されてるなんて幸せ!それとも、愛が深すぎて恐ろしい…とか?
ただ、どちらの反応をするにしても、一つ大きな問題がある。
その一つが、唯一にして最大の問題だった。
私と彼の間に『愛』などというものは、一切存在していなかったのである。

ヤンデレ成分0なのが残念ですが(笑)、
とっても面白かったですー!
等身大なヒロイン嬢も、ヒロイン嬢の友人も好き。
展開が予想外なところも良かった。

ちょっぴり甘酸っぱい転生もの、おすすめですー!

category: ◆ 転生

tb: 0   cm: 0

ここは、ハイイロ狼の縄張り  

[15R]
ここは、ハイイロ狼の縄張り
完結/中編/15R/異世界/恋愛/ファンタジー/残酷描写

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:イシクロ様

~作者様の作品紹介文より~
ある日、獣医の父を持つイヴの家に、大怪我をした獣がやってきた。
それは狼の耳と尾を持つ、獣人の青年で。
「私をころしてくれませんかっ」イヴは彼に1つのお願いをすることにした。

私の大好きな獣人もの。
こちらはヒロイン嬢が7歳ということで、
純粋にかわいいお話となっています。
ヒーロー氏もそりゃ勝てませんよね~、ニヤニヤ。

読みやすい文章の短めの中編。
獣人ものが初めての方にも超おすすめな作品です。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

人魚姫だけど王子様をモノにしてやる  

人魚姫だけど王子様をモノにしてやる
完結/短編/全年齢対象/異世界/恋愛/ファンタジー

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:ナツ様

~作者様の作品紹介文より~
人魚姫の昔話を聞いて育ってきた「私」
泡になんてなってたまるもんですか! な次世代人魚姫が、
陸で出会ってしまったのは、またしても「王子様」!?
ハッピーエンドを掴みたい人魚姫のお話です

童話「人魚姫」をモチーフにしたお話。
あの、どうしようもない切なさが昇華できちゃいます。
次世代人魚姫、大好きだよー!

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

白銀の竜と、金の姫君  

白銀の竜と、金の姫君
完結/中編/全年齢対象/異世界/恋愛/ファンタジー

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:真麻一花様

~作者様の作品紹介文より~
美しい姫君が恋したのは、呪われた白竜だった。
それは解くことの叶わぬ残酷な呪い。

こちらも同じ作者様の作品。
「竜」というキーワードに惹かれて読みました。
メインとなる3名がそれぞれにとても切ないのですが、それがまた良かったー。

サクッと読める長さの素敵な恋愛もの。
「竜」にピンときた貴方に超おすすめの作品です。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

結婚の条件  

結婚の条件
完結/中編/全年齢対象/異世界/恋愛

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:真麻一花様

~作者様の作品紹介文より~
「わたくしと、結婚して下さいませんか?」
アルミナがそう声をかけたのは、いかにも浮浪者じみた、薄汚れた男だった。

読み始めてすぐは「うーん?」と思ったのですが、
ヒロイン嬢の健気さだったりヒーロー氏の優しさだったり、
ふたりが心を通わせていく描写なんて何とも照れてしまいます。
ドキドキ。

とっても素敵な作品、大好きです。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

顔のない魔術師  

顔のない魔術師
完結/中編/全年齢対象/異世界/トリップ/残酷描写

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:宮原ソラ様

~作者様の作品紹介文より~
何かの拍子に異世界に落ちてしまった平凡少女と、
顔はおろか体もない謎めいた魔術師の、ほのぼの交流。

ヒロイン嬢ってば可愛い過ぎ(笑)
ヒーロー氏が持つダークな部分に惹かれます。
考えてみるととってもダーク。
そんな彼の語られない過去が気になります!
作者様、番外編を心待ちにしております~。

category: ◆ トリップ

tb: 0   cm: 0

この危うい関係  

[15R]
この危うい関係
完結/長編/15R/異世界/恋愛/残酷描写

サイト名:小説家になろう 作者様のページ
作:素子様

~作者様の作品紹介文より~
戦に勝った国のおっさんの伯爵と負けた国の王妃の話。

同じ作者様の作品で「望んだ未来、望ましい結末」もご紹介しています。

こちらの作者様の書かれる作品はどちらも、ヒロイン嬢に魅了されます。
ヒーロー氏も決して魅力がない訳ではありませんが、
やっぱりヒロイン嬢には負けるかなと(笑)

何度も繰り返し読んだ、大好きなお話です。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

異界へは往復切符で  

[15R]
異界へは往復切符で
完結/長編/15R/異世界/トリップ/残酷描写

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:岡達英茉様

~作者様の作品紹介文より~
仕事に疲れて自室のベッドで寝ていたら、妙な手に引かれて異世界へ!?
私を連れて来たはずの男には箱に投げ捨てられ、
やたら綺麗どころの揃った近衛兵とやらには剣で脅されまくるわ、歓迎とは程遠い感じ。
私、一応被害者なんですけど。
しかも帰れないってどういうこと。
ごく平凡な24歳・会社員が異世界の王宮で癖のある人々に囲まれて、
どうにか明日を模索する、微妙に逆ハー?な物語。

とっても面白かったー!
主人公の内心のツッコミがツボでした。
ストーリーも怒涛の展開で飽きさせません。

ヒーローは誰なの?というドキドキ要素も良かった。
トキメキを味わいたい方に超おすすめの作品です。

category: ◆ トリップ

tb: 0   cm: 0

首無し王子が結婚しました  

首無し王子が結婚しました
完結/中編/全年齢対象/異世界/恋愛/ファンタジー

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:夏樹様

~作者様の作品紹介文より~
クルトネ王国の王女フィリアは、国の危機を救ってもらうことと引き換えに
隣国のラディエント王国の第一王子クロドベルトスに嫁いだ。
王子は呪いによって首から上を失っており、首無し王子として敬遠されていた。
傷つき、人から離れて生活していた王子はフィリアとも距離をとっていたが、
近づきたいと望むフィリアの希望で対面の機会が設けられる。
意気込むフィリアだが、予想以上に生々しいクロドの姿に一言も言葉を交わさぬままフィリアは気を失ってしまう。
自身の不甲斐なさ、浅はかさに落ち込むフィリアだったが、
商人から日記帳を買ったことを機にクロドとの交換日記を思いつき、徐々に親睦を深めていくのだった。

首無しの方との恋愛って?と思ったのですが、
その設定だったり描写だったりがファンタジーだけどリアルなのです。
ふたりの心が動いていく様子も良かった・・・!
こういうのって素敵ですよねぇ。

ありきたりじゃない恋愛もの。
短めの中編なのでちょっと試してみたい方にも超おすすめな作品です。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

季節外れの転校生がパンダな件  

季節外れの転校生がパンダな件
完結/中編/全年齢対象/現代/恋愛/ファンタジー

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:久吉様

~作者様の作品紹介文より~
季節外れの転校生はとてもイケメンらしい。
私には、どこからどうみてもジャイアントパンダに見えるのだけど。

面白かったー。
それにしてもパンダって・・・!かわいすぎるー!
想像してはニヤニヤしてしまいました。挿絵も素敵なのです。

とってもパンダなお話、大好きです。

category: ◇ その他

tb: 0   cm: 0

風呂場女神  

風呂場女神
完結/中編/全年齢対象/ファンタジー

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:小声奏様

~作者様の作品紹介文より~
「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」
この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、
日本に住むただの会社員、玉野泉と、
後に神聖国ヨー ク・ザイの歴代最善最強の王と謳われる事になるフーロ ンとの出会いであった。
入浴中の風呂場の窓が、不思議な世界と繋がった。
窓の外に現れる様々な人物達と物々交換をしながらのんびり風呂に入る泉だったが、
やがてその世界の運命と深く関わることになり……。
名前を考えるのが面倒でつい適当な名付けになってしまいました。

同じ作者様の作品で「〇月×日、今日は快晴」
「異世界でイケメンの王子様をゲットしたと思ったら背中にファスナーがついていた」もご紹介しています。

場面展開の鮮やかさが素晴らしいです。
唸ってしまうラストも秀逸!
作者様の力量に脱帽です。

category: その他

tb: 0   cm: 0

政略結婚の逃れ方  

政略結婚の逃れ方
完結/中編/全年齢対象/異世界/恋愛/ファンタジー

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:碧檎様

~作者様の作品紹介文より~
政略結婚を押し付けられたお姫様は、ひとつのはかりごとを実行する。
結婚したくないお姫様と結婚したい王子様の攻防戦。

こちらも同じ作者様の作品。
タイトルから受ける印象とストーリーに差がありました。
とっても可愛いお話です。
ヒーロー氏の駄目男子なところもヒロイン嬢のうっかりなところも、大好きだー。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

シュトラント王国異聞 ~雪解けの魔女と呪われし王~  

シュトラント王国異聞 ~雪解けの魔女と呪われし王~
完結/中編/全年齢対象/異世界/恋愛/ファンタジー

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:碧檎様

~作者様の作品紹介文より~
大地の王ヴィルヘルムが築いたというシュトラント王国には、
水の魔女シュメルツェの呪いで王子が生まれない、と言われている。
落ちこぼれの魔女ティナは、王家からの要請で、
病弱な王女ヴィルヘルミナのために極秘で“とある秘薬”を作って欲しいと頼まれる。
だが、王家にはどうやら大きな秘密があるようで……。
根性だけで世の中を渡り歩こうとする超ポジティブな見習い魔女と、
人生を半分諦めた訳あり王子が紡ぐ、魔法薬とおとぎ話の生成記。

面白かったー!
作者様のユーモアのセンスが素晴らしい!

キャラとか背景にいろんなエッセンスが詰まってて、
サクッと読める長さに巧みにまとめられているという印象です。
こんなおとぎ話っていいなぁと思います。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

復讐王子と氷姫  

復讐王子と氷姫
完結/中編/全年齢対象/異世界/恋愛

サイト名:小説家になろう 作者様のマイページ
作:岩月クロ様

~作者様の作品紹介文より~
オリビアは、孤独に生きてきた。孤独を孤独とも知らぬまま。
ある日オリビアは、赤髪の男にその檻から無理やり連れ出される。
彼は隣国ルーヴェンス王国の王子らしい。
ここ、アドフォース王国は滅び、この地は彼の国のものになったらしい。
オリビアは唯一の王族らしい。彼は他の王族を殺した張本人で、
オリビアのことも恨んでいるらしい―――。
まあ、オリビアは、本さえくれたらなんだっていいのだが。
これは、復讐に燃える男と、自分の生死を厭わない女の、
もしかしたらお互いを救うかもしれない物語。

ヒロイン嬢が周囲の人々に影響を受けて変化していくのですが、
それがとてもいい。
ヒーロー氏も変化していきます。これもまた、いい。

物語の背景は壮絶なのですが、優しくてあったかい作品です。

category: ◆ 恋愛

tb: 0   cm: 0

