オンラインノベルの備忘録

Babel  

Babel
完結/超長編/全年齢対象/異世界/トリップ/残酷描写

サイト:小説家になろう 作者様のマイページ
作:藤村由紀様

~作者様の作品紹介文より~
大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。
穴に吸い込まれ放り出された先は、見たこともない異世界だった。
魔法が当たり前の世界に困惑と共に降り立った彼女は、帰る方法を探す為旅に出る。
隠された大陸の真実。言語と変革にまつわる物語。
歴史に残らぬ少女と魔法士の旅路が、今始まる。

異世界トリップの中でも1、2を争う超有名な作品ですよね。
世界観を含む設定のクオリティの高さが、もうね、凄まじいです。

大好きなんです。読み返したいんです。
ただ若干一名、可哀想な人がおりまして。
そしてその方が私のお気に入りだったものでして。
切な過ぎて再読できておりません(涙)

無料で読んでしまって申し訳ありません!とひれ伏したくなるような作品です。

category: ◆ トリップ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumemorandum.blog.fc2.com/tb.php/12-df7a2ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)